「侍魂」「日本製『先行者』開発プロジェクト」に捧ぐ


全世界的中華中毒作例世界
あなたの「卓上先行者」




(11/23追加)


こちらはMELTY2さんからいただきました


まずは一枚目






「卓上先行者に制作中の某セブン(もう完成させましたが)の頭を
かぶせました。中はちゃんとモトの顔があります。」

…何故にセブン
工作員は4番「手近にあったから」に500カノッサ


「この卓上先行者は自分なりに作ってるので、首・肘・肩・足首に関節があったりします。
あと展開図2枚使ってますので手・腕駆動ベルト・足先・腰が貼り合わせで裏が白くないです。
関節等の筒の中も余りの関節部品からくりぬいた「●」を貼ってますので、作った筒の
のりしろが隠れます。」


ヘラの手の裏が白くない…というのは確かに完成度のポイントです
後になって気がついて展開図直そうかとか思いましたが面倒だったのでやめました
こんな風に展開図2枚使って貼ればすぐできるしーとか思って(投げやり)
つーか腕って紙一枚でペラペラだと、そのうちに湿気やなんかでそっくり返ってきてしまうのですよ


関節突起の奥に当たる部分も黒くすると完成度は上がりますが、例えば腰や踝を間違えて
前後逆に組んでしまうという事象を誘発しそうだったので、敢えてそのままの色に
なっていますというのは後から考えた理屈で実はそこまで考えてませんでした




そして二枚目。


暴走農機具RA-JAにチョップ


「動くだけの関節を動かしてます。(笑)
コードも作ってますが差込式でハズせるようにしてます。
展開図2枚というコトで足台と立て札両方用意できたりとなっております。
色付の展開図を色調整して印刷した赤版もありますがまだ組み立ててなかったりします」



ちなみにセブン(部分)を初めとしてJA、先行者に踏んづけられてるタクシー(クレタク2
これら全部ペーパークラフトなのですね


実は当サイト、ペーパークラフトリンク関係からのお客様も結構いらっしゃいまして
こういう完成度の高いペーパークラフトと並べられてしまうとド素人の紙細工っぷりが
少々こっ恥かしかったりします
所詮はイロモノだし



次へ

戻る


あなたの「卓上先行者」

卓上「先行者」開発企画

TOP